2024/01/30

[WIP]HASEGAWA ROVER MINI Vol.9

 


ほぼ完成


予告通り製作記最終回


ラジオアンテナはヘリカルショートタイプに。


COX辺りで売ってるワーゲン用を流用してる方が多かったので再現。

純正のアンテナーベースとの寸法の違いから

一旦太くなってるのがポイントです。

純正をディテールアップするか迷いましたが

こっちの方が現代チックでコンセプトに合ってるかなと。


ウインカーとフェンダーミラー


ミラーはキット付属のカスタム用。

穴あけが必要なのを忘れていてクリア塗装後に

ドリルで開口するという暴挙に…

エナメルクリアでは自重で外れそうだったので

ここだけは瞬着で固定してます。





ウインカーレンズはクリアのままで

電球部分のみオレンジにしました。

実車は横向きにモールドが入ってるので

ちょっとディテール的には足りないかも。


ボディを合わせて気になったのが

リアの車軸のズレ。


以前から随分前に出てるとは思ってたんですが、

オーバーフェンダーを取り付けたことで

余計に目立っているっぽい。

取りつけの位置調整はきちんとできているので、

キットの問題なのか…?

完成目前で出来る範囲ではありますが

少し調整しておきます。




必要なパーツをすべて固定出来たので

あとは撮影をするだけ。


次回完成写真です。


0 件のコメント:

コメントを投稿