2024/01/29

[WIP]HASEGAWA ROVER MINI Vol.8

 


結構難儀でした


灯火類の続き。


前回紅白テールか純正テールで迷ってましたが

純正テールで行くことに。


実車の社外品にフルクリアがあっても

紅白仕様が無い事を不思議に思ってました。

3色テールの紅白仕様はあんまりカッコよくないんですね…


テール部品の裏側

押し出しピン痕のバリでグラついた接着面だったので

まとめて削って整えてます。


この後ブラックでペイント。


レンズの塗装はマッキーペンで。


手持ちのスプレーでは何故か異様に色が染まらず

ふと思い出したやり方です。

何よりオレンジの油性マッキーの入手に苦労…


塗る前に2000番のやすりで足つけしてましたが

それでも定着が悪いので、上からクリアを塗りました。





レンズとインナー形状がボックス型なので

中の中空構造が目立って変な写りになっちゃってます。

次回作るときはインナー自作して

レンズの映り込みを減らしたいところ…

反射板も裏からメッキテープを貼ろうかと思いましたが

レンズが厚くて貼り切れなかったので塗装だけに。


接着はレンズとインナー共にエナメルクリア。

保持力は少し弱いですが

はみ出てても簡単に拭えるのと汚くならないのがお気に入り。



フロントウインカーはクリアをセレクト。


こちらはスモークを入れずにクリアのみ。

見えにくいですが一応バルブ部分にはオレンジを入れてます。


どうやってもレンズの中にボディカラーが映っちゃうのは

キットの仕様なのかな…?




残る大掛かりな作業はアンテナとワイパーの塗装くらいなので

次が多分製作記最終回。


今月中に撮影を済ませて3月頭に完成写真を載せる予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿