2024/05/05

[WIP] FUJIMI Volkswagen Golf mk3 vol.9


GWの進捗を



ゴルフ3のGTI特有の外観装備として、

ボディ前後に装着されている

オーバーフェンダー(モール?)が挙げられます。


実車部品の厚み自体は微細なもので

模型換算とすると別パーツとするほどの物ではないですが

無塗装部品なので当然ながら塗り分けが必要。


フジミのゴルフ3はGTIを基本に設計されているので

この部品は一体成型のモールドとして表現はされています。

ですがその境目があいまいなので、

研磨や塗装を重ねる度に

境目がどんどんぼやけてしまうんですよね。


とはいえこの被せ物をオミットしてしまうと

ただの下位グレードになってしまいかねないので、

何とか微妙に残ったモールドを辿ってマスキング。



ギリギリなんとか塗り分ける事が出来ました。


ここを塗り分けできればあとは簡単…なんですが

残りの塗り分けも全体的に散らばっているので

無理に一気に塗ることを避けて

3回に分けてマスキングをしています。


使った塗料はクレオスのブラックサフ。

少し乾燥に時間はかかりますが

下地が多少荒れてても平滑にしてくれるので

重宝していますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿