2024/01/19

[WIP]HASEGAWA ROVER MINI Vol.5


予想に反して…?


Vol.2でも触れた通り

採用したのはタミヤのAS-19 インターミディエイトブルー。



艶消しなのでキャップの色より白っぽい印象でしたが、

クリアを入れると一気に青が出てきて深みのある色合いに。


メタリックがパール、マイカ剤が入っていないのも

ローバーミニの雰囲気に合ってて悪くないのかなぁと…。


ギラギラしない暗色系なので

磨きの工程が少し大変なのが欠点かな?


磨きの仕上がりはこんな感じ。

全塗装車なのでかなりしっかり磨きました。

純正塗装仕上げならこんなにガッツリやらないんですけどね。


クリア塗料 → 2000番で研磨 → クリア塗料

→ 3000番で研磨 → タミヤコンパウンド(粗目)

→ 3Mウルトラフィーナ → 3Mハード1

→ 3Mハード2→ ハセガワセラミックコンパウンド


3Mのコンパウンドは模型用ではなく

実車の板金塗装でも実際に使用されているもの。

私も昔はよくお世話になってました。


単品は大容量なので3種類入ってるセットがオススメ。



輸入キット一箱くらいの価格ですが

多分50台くらいは磨けるかなと…


0 件のコメント:

コメントを投稿