2024/01/20

[WIP]HASEGAWA ROVER MINI Vol.6


かわいいね


まず目を引くのはカラードグリルでしょうか。


実車ではメッキ多用に違和感がないんですが

1/24にスケールダウンするとメッキパーツにみっちり感が生まれて

妙に安っぽく見えてしまうんですよね。


で、何かひとつカラード仕上げにして

バランス調整をしようと思い完成したのが上の画像。


フルブラックアウトグリルが定番のようですが

ネットサーフィンで見つけた外枠のみボディ同色仕上げが

カッコ良かったので真似してみました。


オーバーフェンダーも黒指定でしたがカラード仕上げに。

ツラウチ具合はお洒落クルマなのでこれで良いでしょう。


サイドステップに合わせてフェンダーにもメッキモールを再現。

メタルックや追従性の良いメタルシールが無かったので

気合で手塗りしました…。


ホイールはキット付属の12インチミニライト。


ライトガンメタルにスモークを重ねてラメを落ち着かせ、

セミグロスクリアで全体的なトーンを抑えています。

センターキャップレスなのは乾燥中に部品を溶かしたから…。


本当は10インチが欲しいのですが

これはこれで良さげな感じ。





塗装するパーツも残りいくつかになりまして、

そろそろ次のキットをどうするか考え中。


とりあえずヨーロッパ車ってところまでは決めたものの

BMWか?ミニの仕様違いか?はたまたワーゲン?

悩みは尽きません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿