2024/01/22

[WIP]HASEGAWA ROVER MINI Vol.7

 


そこそこに


ガラスとフロントの灯火類を作り始めました


これは自分のミスも入っているのですが、

全体的にハマりがキツくて各部調整したかったので

サイドのガラスを分割。


削っては合わせて削っては合わせて…

この辺は本来ボディ塗装前にやるべきなんですが

すっかり忘れてました。


お陰で塗装が剥がれまくって

タッチアップの羽目に…。


ウインドウ外周部分はブラックアウト。

本来はメッキモールを合わせるのがセオリーなんですが、

この方が引き締まるかな?と思ったので…


ブラックモールが売ってるので実車でも存在する仕様です。


ボディへの接着は細切りの両面テープで。


調整時に接着剤で汚くならないのと

結構ガッチリ接合できるのでお気に入り。

細かいパーツだと浮いたりするリスクもあるので

こういう大掛かりな接着のみ使える技かも。


灯火類はレンズカットが白すぎると感じたので

裏からスモークを薄く吹いてからクリアコート。

それでもちょっとスモークが濃かったですが

狙った雰囲気は出せました。


テールを紅白にするかノーマルか迷ってるので

まずフロントとフォグだけ組んだのがトップの写真です。





仕上がりを確認するために仮組みで

オーバーフェンダーやグリルなどを取り付けてみましたが、

このデザインだと正直バーフェン要らないかも…

ただ12インチミニライトはフェンダー必須なのでまずはこのままで。


今はとりあえず完成を目指しますが

そのうち10インチホイールを組んでナロースタイルにしようかな?

ハセガワから出ないかなぁ…


0 件のコメント:

コメントを投稿